aaaaaa

2012年12月17日

心身ともに、疲れている感じ。

心に余裕がない。。。

昨日も、何度か車の運転で危なかった。

車の運転で危ない時って、一度に2つのことが出来ないとき。

運転しながら、考え事したり、話したりが出来ない。

逆に言えば、考え事したり、話したりすると、運転に気が回らず、事故りそうになる。

これ、心に余裕がないときの傾向。


身体が疲れているのは、昨日あまり眠れなかったから。

咳が止まらないのもあったけど、なぜか目が冴えてしまって、結局寝たのは3時半くらいでしょうか。。。


何でだろ。

比較的、キャパの大きさには自信があったんだけど、どうも最近、キャパが狭くて、困る。

まぁ、そういう自分に気づいている、って時点で、決してキャパは狭くないのかもしれないけど。。。

う〜む。

こういう時は、おとなしく家に帰るべきなんですが、今夜は予定が2件・・・。

ある意味で、飲み会が重なりました。。。

風邪引いちゃうかも。。
posted by bbb at 11:59 | Comment(0) | その他の日記

吉祥寺の駅から徒歩5分ほどのところに「西友」があるのをご存知ですか?

北口サンロードを真っ直ぐ行った突き当たり。
ヨドバシカメラの右斜め前です。

結構、大きなビルで敷地面積も広いんですが、西友目的で吉祥寺に来る人もあまりいませんよね。

ただ、うちは、ちょこちょこ使います。

うちの寝具(毛布とか)は西友で買ったものが多いですし、お菓子・食品を買って帰ることもあります。

ただ、何よりも、西友に行く目的は「おもちゃ」ですね。

最上階にあるおもちゃ売り場は、「大丈夫?」と思うくらい、閑散としているのですが、それがゆえに、ある意味での”穴場”です。

品切れが続くウィザードドライバーも西友でGETしました。
その他、ヨドバシでは売り切れになっているおもちゃが、何気なく置いてあったりするんです。


こないだの土曜日。

いつものように、吉祥寺に繰り出し、太鼓の達人。

んで、カラオケ、ってのがここ最近の流れなのですが、どこも満室。

待つことが出来ない子供たちなので、しょうがないからヨドバシのおもちゃ売り場に行きました。

さすが、クリスマス前ともあって、すごい人。人。人。

レジの前に、、、

「ウィザードライバー、緊急入荷!」
「ウィザードソードガン、緊急入荷!!」

って書いてあって、大半はそれが目的の行列、って感じでした。

どうだろう。

50人くらいは並んでいるでしょうか・・・。

皆さん、お疲れ様、、、って思っていたら、子供たちは、その場で釘付け。



何に釘付けかって、「ウィザードソードガン」。

これ、『サンタさんにお願いするんだ!』って言っていたやつです。

二人でコソコソと何か話しているな、、って思って聞いてみると、

『サンタさんじゃなくて、パパにお願いすることにした!』

・・・

それを相談してたの・・・。

このとき、僕には、いろんな思いがよぎりました。

○サンタさんにお願いするんだから、今買うべきではない。

○でも、今買わないと、もしかしたら、買えないかもしれない・・・。

○ただ、子供たちがいる前で買うわけにもいかない。

○何より、この長蛇の列には並びたくない。
 (並んでも、売り切れ、みたいなことになるかもしれないし)

○実はヨドバシに来たのは、Wiiのカラオケソフト用のマイクを購入するためなわけで、ウィザードソードガンは関係ない。

う〜ん。

過去にも何度か同じ場面があって、勢いで買ってしまうこともあったのですが、ここは心を鬼にして、

「サンタさんにお願いしなよ」

って言ってやりました。

そして、、

「今日は、カラオケマイクを探しに来たんだから。とりあえず、西友にも見に行ってみようか」

と説得。

そう。

こういう時に、西友は使えるんです。


そして、西友へ。

いつも通り、ほとんど人はいない。

そして、カラオケのマイクもない。

あぁあ、って思っていると、またもや二人が釘付け。

ありましたよ。

ウィザードソードガン。

もちろん、ウィザードライバーも。

さっきのヨドバシの行列はなんだったんだ、って感じで、ドデーン、といくつも鎮座しているじゃないですか。

はぁ。もう、買ってやるか。

というか、クリスマスまでにウィザードソードガンを買える保証があるわけでもないから、買っておいた方がよいかな、って思いが優先しました。

ここで鬼に成りきれないのが、僕の弱さですね。

ただ、

「サンタさんからのプレゼントは、2人で1個でよい、ってサンタさんに言っておくからね。
これが、サンタさんからのプレゼント1個目。」

とか、今考えると、よく分からん理屈で、子供たちを納得させて、購入。


ま。

おかげで翌日曜日の合唱練習には、子供たちは来ませんでした。
(ウィザードソードガンでずっと遊んでいたみたい)

改めて、西友ってすごい、って思った土曜日でした。

西友が無くなりませんように。





posted by bbb at 11:10 | Comment(0) | 吉祥寺