aaaaaa

2010年07月27日

秋葉原のヨドバシ

「ドーパントメモリ」を買う使命を負っているパパは、昨日勤務先近くのお店を回りました。

まずは、有楽町のビックカメラ。
かつて、クリスマスプレゼントでガードランナー(トミカHBP)とジェットファルコン(RF)を買ったことがあり、比較的おもちゃも充実しているイメージ。

ただ、仮面ライダーグッズはほとんど無し・・・。
もちろん、主力商品は置いてあるんですが、「仮面ライダーコーナー」みたいなものがあるわけではなく、当然ドーパントメモリも無し。

おもちゃの品揃えで言えば、吉祥寺のヨドバシとどっこいか、ちょい下のイメージですね。

次に向かったのが秋葉原のヨドバシ。
雨が降りだしたので、もうここに無かったら帰ろう、って思って行きました。

結論から言うと、ドーパントメモリは無し。
まぁ、ネットでも品切れ続出している商品だから、そうは店頭には並んでないですよね。

しかし、びっくりしました。
秋葉原ヨドバシの品揃えの豊富さ。

仮面ライダーコーナーがあるのは当然として、その占有面積は吉祥寺ヨドバシの3倍近く。
どんだけ仮面ライダーグッズを置いてるの!?ってビックリするくらい。

しかも、秋葉原って街の特徴なのか、「○分の1フィギュア」みたいなガラス張りのケースがあって、いい年のおじさんが興味深そうに覗いている。。
これは、吉祥寺では見れない風景でした。

結局、何も買わないわけにも行かず、仮面ライダーの簡易プラモみたいな奴を買いました。

このプラモ。
西友にも売ってるし、吉祥寺ヨドバシにも売っているんですが、1〜4までシリーズがあって、1(アクセルガンナー)だけがいつも品切れだったんです。
2〜4までは既に持っていて、常に1を探していたんですが、西友にも吉祥寺ヨドバシにもいつも無い(ちなみに、2〜4はある)。

そんな品薄な1が山ほどありました。
これにもビックリ。

それ以外にも、吉祥寺では見たことが無いメモリの数々も山ほどある。
それだけ需要があるのかしら。

仮面ライダーグッズが欲しくなったら、迷わず秋葉原のヨドバシですね。

ちなみに、西荻窪に帰る僕にとっては、秋葉原はちょっと寄りにくい。
御茶ノ水で乗り換えないといけないし。
総武線でゆっくり帰るほどののんびり屋でもないので。

aaaaaa
posted by bbb at 11:35 | Comment(1) | 家族
この記事へのコメント
スーパーコピールイヴィトン代引き専門店,【人気N级品】ルイヴィトンコピー | Jpproshop111.comルイヴィトンコピー1枚のロレックスコピー腕時計がすべて人々の夢にまで願った手首の上でな時計算します.彼らの世界"に対する認めることと追求を代表しました。"rrはギリシアの文の第24個は、最後の1つの字母なので、ロレックススーパーコピーは物事の初めと究極を象徴します。第1と最後、アジアの哲学の中で"が最後に最初を意味することに類似します.また終わります 初め"の万物が循環するのです。完璧さを代表しました.極致.きんでています.~の並外れている品質を成し遂げます.解釈しだします コピーパネライは伝統をあがめ尊ぶことときんでている品質の経営の理念を追跡します.そして勇敢に革新する精神の風格。ルイヴィトンコピー
Posted by ルイヴィトンコピー at 2014年05月07日 15:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
e8j8