aaaaaa

2012年10月30日

吉祥寺 PLAZA CAPCOM&カラオケバンバン

最近、うちの子たちがはまっているもの。

関ジャニ∞の「仕分け」。

特に、太鼓の達人対決とカラオケ対決がお気に入りで、録画したのを、何度も何度も見ています。

太鼓の達人については、PSPとWiiでソフトを持ってまして、家でも出来るのですが、やっぱり本物にはかなわない、ってことで、土曜日はほぼ必ず、吉祥寺のゲーセンに行きます。

僕らが行くのは、LOFTの地下にある「PLAZA CAPCOM」。

ゲーセンの中では、比較的健全な感じで、客層も家族連れや学生が多いです。

こないだの土曜日は、朝9時に近所の病院でインフルエンザの予防注射を受け、その足で、ゲーセンに行きました。

開店5分前くらいに着いてしまったので、並んだ上での入店です。

ここには太鼓の達人が2台あって、午後のピーク時間帯だと、並ばないと出来ないのですが、やっぱり朝一はすいてます。

並ばずに、7回くらい連続でやりました・・・。

子供2人なので、1,400円。。。

決して安いもんではないのですが、どこぞにお出かけするよりは安いですし、親はぼーっと見ていればいいだけなので、楽ではあります。

7回くらいやると、さすがに疲れるみたいで、「今度はカラオケに行こう!」ってなりました。

時間は午前11時過ぎ・・・。

こんな時間に開いているカラオケ屋なんてあるのかよ・・・、って思っていたら、上の子が、
「僕は開いているとこ、知ってる」
って言うじゃないですか。

LOFTを月窓寺方面に出て、ヨドバシ方面に歩くこと、約100m。

BOOKOFFの5階にある「カラオケバンバン」。何と、24時間営業でした。

土曜日の昼の時間帯の料金は、30分で大人180円、子供90円。

しかも、それでソフトドリンクは飲み放題。

安いですね・・・。

子供たちは、”仕分け”で見た曲をどんどん歌います。

僕はといえば、ビールを飲みながら、選曲係り。

結局、昼飯になるようなものも注文して、2時間半も居座りました。

それで料金は5,000円(ビール3杯+食事4品+部屋代)。

ビールを飲まなければ、3,500円ですから、まぁ、お手ごろ価格だと思います。

吉祥寺でカラオケに行くなら、バンバンが良いと思います。


その後、再びゲーセンに行って、太鼓の達人を7回・・・。

そして、ヨドバシでおもちゃを見て、帰りました。

家に着いたのは、15時過ぎだったと思います。。。

ちょっと昼寝をして、夜は合唱の練習へ・・・。


そんなこんなの土曜日でした。

aaaaaa
posted by bbb at 11:23 | Comment(1) | 吉祥寺
この記事へのコメント
モンクレール(MONCLER)ダウンジャケット公式通販サイトは,人気のモンクレール 2015新作が登場しました,割引率85%以上!モンクレール ダウン 全国送料無料!
Posted by アウトレット モンクレール at 2014年11月01日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
8v0l