aaaaaa

2012年10月31日

このブログの更新をサボっている間に新規開拓したお店。

それは、そう。

西荻窪 戎

です。


え?戎?

西荻で最も有名なお店じゃん・・・。何で今まで行ったことなかったの?

・・・って、思われてしまいますよね。。

確かに、行ったことがなかったのは、不徳の致すところ。

でも、なんとなく、入りにくかったのよねぇ。。

今となっては、最も入りやすいお店だけど。


そんな戎での一人飲み会紹介は、また別途やります。

今日、これを書いているのは、月曜に戎に行ったら、僕が大好きな「あん肝ポン酢」があったから。

いよいよ、「あん肝ポン酢」の季節がきたぞぉ!!!
posted by bbb at 18:40 | Comment(0) | 西荻窪

2012年10月30日

最近、うちの子たちがはまっているもの。

関ジャニ∞の「仕分け」。

特に、太鼓の達人対決とカラオケ対決がお気に入りで、録画したのを、何度も何度も見ています。

太鼓の達人については、PSPとWiiでソフトを持ってまして、家でも出来るのですが、やっぱり本物にはかなわない、ってことで、土曜日はほぼ必ず、吉祥寺のゲーセンに行きます。

僕らが行くのは、LOFTの地下にある「PLAZA CAPCOM」。

ゲーセンの中では、比較的健全な感じで、客層も家族連れや学生が多いです。

こないだの土曜日は、朝9時に近所の病院でインフルエンザの予防注射を受け、その足で、ゲーセンに行きました。

開店5分前くらいに着いてしまったので、並んだ上での入店です。

ここには太鼓の達人が2台あって、午後のピーク時間帯だと、並ばないと出来ないのですが、やっぱり朝一はすいてます。

並ばずに、7回くらい連続でやりました・・・。

子供2人なので、1,400円。。。

決して安いもんではないのですが、どこぞにお出かけするよりは安いですし、親はぼーっと見ていればいいだけなので、楽ではあります。

7回くらいやると、さすがに疲れるみたいで、「今度はカラオケに行こう!」ってなりました。

時間は午前11時過ぎ・・・。

こんな時間に開いているカラオケ屋なんてあるのかよ・・・、って思っていたら、上の子が、
「僕は開いているとこ、知ってる」
って言うじゃないですか。

LOFTを月窓寺方面に出て、ヨドバシ方面に歩くこと、約100m。

BOOKOFFの5階にある「カラオケバンバン」。何と、24時間営業でした。

土曜日の昼の時間帯の料金は、30分で大人180円、子供90円。

しかも、それでソフトドリンクは飲み放題。

安いですね・・・。

子供たちは、”仕分け”で見た曲をどんどん歌います。

僕はといえば、ビールを飲みながら、選曲係り。

結局、昼飯になるようなものも注文して、2時間半も居座りました。

それで料金は5,000円(ビール3杯+食事4品+部屋代)。

ビールを飲まなければ、3,500円ですから、まぁ、お手ごろ価格だと思います。

吉祥寺でカラオケに行くなら、バンバンが良いと思います。


その後、再びゲーセンに行って、太鼓の達人を7回・・・。

そして、ヨドバシでおもちゃを見て、帰りました。

家に着いたのは、15時過ぎだったと思います。。。

ちょっと昼寝をして、夜は合唱の練習へ・・・。


そんなこんなの土曜日でした。

posted by bbb at 11:23 | Comment(1) | 吉祥寺

2012年10月29日

もう限界かもなぁ、、、って感じた土曜の夜。

音取りがつらい。
話題についていけない。
阻害感もある。

だから、楽しくない。

まぁ、全部僕がいけないんだけど。

でも、今の家庭環境の中では、よくやっている方だと、自分では思っています。

実際、200人近い、その団周りのメンバーを見ても、30代男性はほとんどいない。
いるのは、未婚か、団内結婚で子供がいないか。

合唱と関係ない嫁がいて、子供がいる人は、み〜んな辞めていっちゃった。

だから、僕自身はがんばっている方だ、って自負はあるんだけど、でも、さすがに限界を感じる。

がんばって空けた時間が、団体が必要としている最低限の参加要請時間に足りていない。

まぁ、14年もやっているわけで、な〜んとなく、受け入れられる感はありまっせ。

僕なりのポジション、みたいなものもあるしね。

でも、それに甘んじてしまう自分と、本当はそういう甘えは許したくないんだけどな、みたいな周りの空気が、結果的に、「楽しくなさ」を生み出してしまっている。


辞める、のは簡単。
続ける、のは困難。

まぁ、普通に考えれば、簡単な道を選ぶわな。

実際、そうやって辞めていったやつは、たくさんいるし。

さて。

どうしたもんか。
posted by bbb at 09:18 | Comment(0) | 合唱