aaaaaa

2010年10月08日

20101008081500.jpg


家から会社最寄駅までで、既に2,370歩。
会社についてみると、3,000歩弱。

結構歩いているもんですね。
そんなこと無いのかしら。

昨日、1,600歩って書いた自分が恥ずかしい。。。

ま、それだけ会社にいると歩いていないってことですね。
posted by bbb at 08:30 | Comment(0) | その他の日記

2010年10月07日

今日は、某セミナーの講師(僕は補助)をやることになり、東京国際フォーラムへ。

「金融国際情報技術展」ってのが開催されているんですが、凄いですね。

ブースが沢山並んでいて、呼び込みが凄い。

銀行の名札を付けて歩いていると、あちらこちらから、寄ってけこのやろう、的に、声を掛けられました。

目的のブースに着いて、アンケートに答えたら、何と万歩計をもらっちゃいました。

もちろん、ノベルティの万歩計ですから、機能は歩数を表示するだけ。

12時過ぎから万歩計を付けて、今は・・・・、

1,600歩

これって、多いのかしら。少ないのかしら。

全然分からない。

まぁ、基本的にデスクワークですから、多くは無いんでしょうね。。。

失敗したのは、色の選択。

青にしてしまったのですが、スーツにつけると超目立つ。

とても付けては歩けません・・・。

そうだ!

下の子に付けてみよhappy1

一日、どれくらい歩いてるんだろ。。。
posted by bbb at 18:01 | Comment(0) | その他の日記

20101006234950.jpg


本日は合唱の打ち合わせがあり、写真の駅にこの時間です(*_*)

既に京王線の上り電車は無く、八王子まで行って、中央線で西荻窪に帰ります…

北野は、合唱をやって無かったら、一生来ることのないだろう駅ですが、僕みたいな感じで合唱をやってると、頻繁に来る駅ですね…

あ、、、、中央線は人身事故で止まっているみたい…

ゆううつ…
posted by bbb at 00:10 | Comment(2) | 合唱

2010年10月05日

昨日は月曜日。

そう。休肝日です。

20時半くらいに家に着き、ビール無しの食事。
21時からは、吉田類の酒場放浪記を見ながら、起きていた下の子と戦いごっこ。
21時半くらいに上の子が寝ぼけ眼で起きて来て、あらら、じゃあみんなで寝るか、ってことで就寝。

しかし。。。

眠れない!!!

正確に言うと、22時〜23時くらいは寝たかもしれません。

でも、23時過ぎから、目がギンギンに冴えちゃって、どうにも眠れない。
いつもなら、携帯でゲームをやってるとウトウトしてくるんだけど、この日は何をやっても駄目。

そんなこんなで、お布団をゴロゴロすること1時間超。
もう起きちゃえ!ってことで、0時半くらいに、起きました。

そして冷静に考えてみる。

「あ、もう火曜じゃんcheerfull

いや、普通に眠れるんなら、飲みませんよ。
だって火曜って言っても、休肝日の夜ですから。

でも眠れないんです。
眠るためには、どうしてもお酒の力が必要なんです。

ってことで、缶ビール1本と買い置きしてあったカップ酒を飲んでしまいましたbeer

その後、携帯でメールしたりしてて、寝たのは深夜2時半くらい。。。
早寝早起きの僕には到底あり得ない時間帯です。。。

だって起きるのは、毎朝5時半。もう3時間しか眠れないじゃんdisgusted

さて、何故眠れなかったのでしょう。
こんなこと、めったに無いっていうか、過去記憶にありません。

おそらく・・・。

休肝日のせいじゃぁ!

やっぱり飲まないと眠れないのです。。。

朝、ママに、
「どうしても眠れなくて、飲んじゃった」
って言ったら、
「え?!信じられない!!」
って怒られちゃいました。

パパ「だって、眠れないんだもん。日付も変わってたしさ。やっぱ、休肝日は止めよう。パパ、睡眠不足になっちゃう」
ママ「お酒飲まないと眠れないなんて話、聞いたことありません」
パパ「だって、実際眠れなかったのよ」
ママ「かわいそうなパパね」

はぁdash
どうやら、来週以降も休肝日は続きそうです。

来週眠れなかったら・・・。
来週が楽しみですな。
posted by bbb at 18:16 | Comment(0) | お酒

2010年10月04日

日曜日朝9時。

井の頭公園にザリガニ釣りに子供二人を連れて行きました。

公園を通るたび、ザリガニ釣りの子供たちを見てはいたものの、釣れている姿はほとんど見たことが無かったため、パパ自身も釣れるかどうかは半信半疑。

でも、チャレンジしてみないと分からん。

竹竿に生の鶏肉をぶら下げたやつと、網、虫かごを持って、いざ出陣です。

石と石の間に鶏肉を垂らしてみる。

・・・・

反応無し。

あちこち場所を移動しても、中々反応無し。

次第に上の子は別の遊びをし出しちゃうし、下の子は竿をパシャパシャ水面に当てるだけ。

う〜ん。
やっぱり釣れないかしら。

そう思っていた矢先!!

竿に反応あり!!!

何と、鶏肉が石の下に引き込まれているぢゃないか!

おそるおそる引き出してみると・・・、

デタァhappy1

ザリガニちゃんlightBulb!!

この鶏肉は俺のもの、ばりに掴んで離さない!

そぉっと、網を伸ばす。。。

GETupArrow

イメージよりは小ぶりだったけど、ザリガニGETです!!

おぉ。
いるぢゃないか。

そして、同じところにもう一度、鶏肉ちゃんを投入。

あらら。

あららら。

もう一匹出て来た!!

これは俺の鶏肉!、ばりにまたも掴んで離さないhappy1

二匹目GET!

すげぇ。
こんなに簡単に獲れるもんなんだぁ。

今度はちょっと場所をかえて、隣の石の下に投入。

およよ。

およよよよ。

また、ハサミが伸びてきたぞ!!

そんなこんなで、三匹もザリガニをGETしてしまいました!!

20101003101420.jpg

下の息子は、自分で獲った!ってことで、意気揚々。

いい経験になりました。

すげぇぞ。
井の頭公園。

いろんなサイトを見ていると、ザリガニを育てるのは結構大変そうですね。。。
捕まえたザリガニは、子供たちが飽きる頃合いを見計らって、なるべく早めに川に返しにいきます。

それまでは、ちゃんと育てようね!息子よ。

posted by bbb at 09:59 | Comment(0) | 吉祥寺

2010年10月01日

休肝日は毎週月曜、と決められて、早1ヶ月。

でも、意外と守れていません(^^;
いや、もちろん、嫁も同意済みでね。

今週月曜の休肝日は、「子供たちが早く寝た」という理由で流れました。
だって、子供がいなければ、ゆっくり飲めるじゃないですかbeer

その月曜の時点では、火曜・水曜の飲み会が決まっていたので、「じゃあ、木曜に延期」って話だったんですが、木曜(昨日)はよく考えれば”期末日”。
期末ということで、会社では期末の乾杯があるわけです。

・・・というわけで、昨日の休肝日も延期。
・・・というか、今週は中止ですね。

だって、今日は週末じゃん。

こんな感じで、休肝日は有名無実化しつつあります。
このまま、無くなったりはしないでしょうが。。。





posted by bbb at 12:03 | Comment(0) | お酒