aaaaaa

2010年10月05日

昨日の休肝日

昨日は月曜日。

そう。休肝日です。

20時半くらいに家に着き、ビール無しの食事。
21時からは、吉田類の酒場放浪記を見ながら、起きていた下の子と戦いごっこ。
21時半くらいに上の子が寝ぼけ眼で起きて来て、あらら、じゃあみんなで寝るか、ってことで就寝。

しかし。。。

眠れない!!!

正確に言うと、22時〜23時くらいは寝たかもしれません。

でも、23時過ぎから、目がギンギンに冴えちゃって、どうにも眠れない。
いつもなら、携帯でゲームをやってるとウトウトしてくるんだけど、この日は何をやっても駄目。

そんなこんなで、お布団をゴロゴロすること1時間超。
もう起きちゃえ!ってことで、0時半くらいに、起きました。

そして冷静に考えてみる。

「あ、もう火曜じゃんcheerfull

いや、普通に眠れるんなら、飲みませんよ。
だって火曜って言っても、休肝日の夜ですから。

でも眠れないんです。
眠るためには、どうしてもお酒の力が必要なんです。

ってことで、缶ビール1本と買い置きしてあったカップ酒を飲んでしまいましたbeer

その後、携帯でメールしたりしてて、寝たのは深夜2時半くらい。。。
早寝早起きの僕には到底あり得ない時間帯です。。。

だって起きるのは、毎朝5時半。もう3時間しか眠れないじゃんdisgusted

さて、何故眠れなかったのでしょう。
こんなこと、めったに無いっていうか、過去記憶にありません。

おそらく・・・。

休肝日のせいじゃぁ!

やっぱり飲まないと眠れないのです。。。

朝、ママに、
「どうしても眠れなくて、飲んじゃった」
って言ったら、
「え?!信じられない!!」
って怒られちゃいました。

パパ「だって、眠れないんだもん。日付も変わってたしさ。やっぱ、休肝日は止めよう。パパ、睡眠不足になっちゃう」
ママ「お酒飲まないと眠れないなんて話、聞いたことありません」
パパ「だって、実際眠れなかったのよ」
ママ「かわいそうなパパね」

はぁdash
どうやら、来週以降も休肝日は続きそうです。

来週眠れなかったら・・・。
来週が楽しみですな。
posted by bbb at 18:16 | Comment(0) | お酒
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
zl5u