aaaaaa

2012年10月29日

限界

もう限界かもなぁ、、、って感じた土曜の夜。

音取りがつらい。
話題についていけない。
阻害感もある。

だから、楽しくない。

まぁ、全部僕がいけないんだけど。

でも、今の家庭環境の中では、よくやっている方だと、自分では思っています。

実際、200人近い、その団周りのメンバーを見ても、30代男性はほとんどいない。
いるのは、未婚か、団内結婚で子供がいないか。

合唱と関係ない嫁がいて、子供がいる人は、み〜んな辞めていっちゃった。

だから、僕自身はがんばっている方だ、って自負はあるんだけど、でも、さすがに限界を感じる。

がんばって空けた時間が、団体が必要としている最低限の参加要請時間に足りていない。

まぁ、14年もやっているわけで、な〜んとなく、受け入れられる感はありまっせ。

僕なりのポジション、みたいなものもあるしね。

でも、それに甘んじてしまう自分と、本当はそういう甘えは許したくないんだけどな、みたいな周りの空気が、結果的に、「楽しくなさ」を生み出してしまっている。


辞める、のは簡単。
続ける、のは困難。

まぁ、普通に考えれば、簡単な道を選ぶわな。

実際、そうやって辞めていったやつは、たくさんいるし。

さて。

どうしたもんか。
aaaaaa
posted by bbb at 09:18 | Comment(0) | 合唱
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
9nc3