aaaaaa

2010年07月14日

サルゲッチュP

うちにはTVゲームはありません。

別に教育上云々ってことは無いのですが、僕自身がまったくゲームをやらない。
結婚前は暇な時間も比較的あって、プレステ2を持っていたのですが、結婚後はまったくやらなくなりました。

ただ、とある結婚式のビンゴで見事一等当選したPSPを持っています。

PSPがあって、ソフトが1つも無いのも何だな、ってことで、唯一持っているのが掲題、
「サルゲッチュP」
です。

カケルって男の子が、「ピポザル」と呼ばれる猿をひたすら捕まえるゲーム。
もちろん、簡単に捕まえられるわけではなく、様々な難関があるアクションゲームです。

「多少簡単で、時間制限の無いマリオ」
みたいなイメージが近いかもしれません。

買った当初は、嫁が多少やっていたのですが、僕はほとんどやりませんでした。
そのうちに嫁もやらなくなりました。

だって、難しいんです。
ピポザルが中々つかまらない。
「マリオより簡単」とは書きましたが、コツが分かるまではかなり苦労します。

簡単につかまらないから、超イライラするんです。
だからやらなくなりました。

ただ、キッカケは忘れましたが、上の息子の暇つぶしとかでやらせていたら、親もやりたくなっちゃって。
この3ヶ月くらいは家族ではまってます。
完全クリアを既に3回くらいやっています。

コツさえ分かれば、非常に面白いゲームです。
捕まえるまでの障害は、慣れれば簡単にクリア出来ますし、出てくる敵も、ポイントさえ分かれば何てことはありません。

何よりも、うちの4歳の子供が出来るくらいのレベルのゲーム(もちろん、絶対に出来ない場所もあるけど)なわけです。
時間制限がない、敵にやられてもかなり生き延びるし、復活の手段が結構ある、といったあたりが、普通のアクションゲームより良い部分(人によってはつまらない部分)ですね。

「普段あまりゲームはやらない」人には、お勧め出来るゲームです。
ぜひ、どうぞ。

posted by bbb at 09:23 | Comment(0) | 家族
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
lcl3