aaaaaa

2010年07月26日

吉祥寺 東急フードショー

おもちゃを買いに行った東急。

「晩ごはんも買ってくるで」

と言って出てきたので、どこかに寄らないといけません。

時間はまだ16時。
お弁当を買って帰る時間ではないし、息子を抱っこしながらお弁当を持って型崩れするのも嫌だし・・・。
とりあえず、スーパーに行って考えよう、って思ってました。

吉祥寺でスーパーと言えば西友か、ライフ。
ただ、自分がいるのは東急。しかも、ヨドバシからえっちらこと歩いて来た後。。。

さぁ、どうしたもんか。

西友が抜群にいいのは当たり前。でもヨドバシの方向に戻るのがブルー。
ライフは、帰りはすぐにそっからタクシーに乗ればいいけど、東急からはあまりに遠い。。

・・・しょうがない。
デパ地下に寄るか、ってことで、タイトル「東急フードショー」に行きました。

デパ地下の食品売り場って、あまり馴染みが無かったのですが、結構にぎわっているもんですね。
いや、びっくりしました。

普段、あまりスーパーは行かないので、値段の高い安いはよく分かりませんが、別にビックリするほど高くは無い。
モノはいいんでしょうから、有り得る値段設定だな、ってくらい。

「土用の丑の日」
って書いてあったもんで、うなぎを買いました。

うなぎもいろいろありますね。
大きさ、値段。

悩んだ結果、ちょうど1人前くらいのサイズのやつを880円で2つ。
それと、酒のつまみに、ってことで、200円くらいのシイタケと、400円のソーセージ。

しめて、2,000円強って感じ。
これって、やっぱり高いのかしら。

ちなみに、うなぎは一番安いやつ(それでも国産)でこの値段でした。
まぁ、こんなもんか、と思ったのですが。

東急から出ると、下の息子はウトウト。。。
うわぁ。タクシーにしようかしら、と思いましたが、東急でいい値段の買い物をしたので、がんばってムーバスで帰りました。

実は、ムーバスの時間まで、寝ている息子を抱っこしながら、吉祥寺の町をうろうろ探した商品があったのですが、見つかりませんでした。

それはまた次回。
posted by bbb at 09:29 | Comment(0) | 吉祥寺
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
0s64