aaaaaa

2010年08月31日

吉田類の酒場放浪記

僕は、ほとんどテレビを見ません。

別に嫌いってわけじゃないんですが、子供が起きていれば子供番組だし、子供が寝ていても嫁がドラマを見たりするので。

でも、それでいいんです。
別に、「絶対見たい!!」って番組があるわけでもないですし、ぼーっとテレビを見ているくらいなら、早々に寝てしまうタイプです。

ただ、昨日は嫁子は就寝。

なので、好きな番組を見ることが出来ます。

ポチポチ回していたら、こんな番組がやってました。

吉田類の酒場放浪記

吉田類、ってベレー帽かぶったオジサンが、東京近郊の味のある居酒屋を紹介する番組。

これ。

面白い。

1時間番組を15分毎に区切って、4ヵ所を紹介するんです。

まずは、その地域の見所みたいなところを巡って、その流れで居酒屋へ。
そして、紹介される居酒屋は、どれもこれも、昭和を感じさせる味のある居酒屋ばかり。
昨日は途中から見たんですが、秋津、一之江、板橋、高輪(品川)の4ヵ所でした。

普通の人が見たらつまらないと思いますよ。

だって、吉田って見たこともない酔っ払いオヤジが、居酒屋に入って、飲んで食べて感想を言うだけ。
ほんと、それだけの15分×4です。

でもね。

何だか、一緒になって、飲んで食べてる気分になるんですよ。

僕は、そんな昭和の雰囲気の居酒屋が好きだし、一人飲み会もよくするし。
この吉田さんが、うまそうに生ビールやホッピーを飲み、うまそうに焼き鳥や刺身を食べてる姿を見ていると、自分を重ねちゃうんですね。

一緒になって、ごちそうさま、って感じ。

「タレがたっぷりついた焼き鳥を味わい、それをホッピーでサッと流す。うん。美味い」

とかって言われると、あぁ、何て羨ましい!!って思っちゃう。

この吉田さん。
閉めの一言は、明らかに酔っ払い。
しかも、いい店で気分良く飲むほどにグデングデン(逆であれば、結構冷静)。
そんな人間らしさ(うそのなさ)も楽しい。

ある意味で、男のロマンを具現化した番組だと思います。

月曜21時から、BSTBS。

西荻窪にもいらっしゃいませ〜〜!



posted by bbb at 14:00 | Comment(0) | お酒
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
ua7k