aaaaaa

2010年10月27日

休肝日がなくなりましたぁ〜〜

今週の月曜日。

朝の段階で、「今日は休肝日ね」と嫁に言われていたわけで。

いつもの、仕事終わりの一杯を我慢して、電車に乗りました。

そして、嫁への帰るメールで、、、

「本当に今日は休肝日でしょうか・・・でも、子供たちが寝てたら、延期しませんか?」

なぁんて、往生際の悪いメールを送ったところ。。。

「もう、休肝日いいや。パパには無理そうだから。」

って返信がありました!

なんとも、理屈は通じませんが、気持ちは届いていたようで。

いやぁ、よかった。よかった。

・・・・・・・・

よかったのか?

人間の不思議なところは、「休肝日!」って言われると飲みたくなるんだけど、「もういいや。飲みなよ。」って言われると、「いや、そんな風に言われると・・・。ちゃんと休肝日しちゃおうかな。」って思ってしまう。

嫁だって、僕を苦しめようとして休肝日と言っているわけではなく、健康を心配しているだけ。

そんな嫁を悪人扱いして、飲ませろ!みたいな態度を取った僕は、何てちっぽけな人間なんだ(><)

よ〜し。

こうなったら、言われなくたって、自主的に休肝日だ!!


そして。

西荻窪に着いて、コンビニに寄って、缶ビール買って、休肝日廃止の祝杯をあげました。。。

僕ってダメな子です。



posted by bbb at 13:38 | Comment(0) | お酒
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
20jm