aaaaaa

2011年01月12日

箱根旅行その2

さてさて。

12月23、24日で行った箱根旅行の続きです。

何とかかんとか、無事箱根ユネッサンに到着。
とりあえず、「ユネッサンイン」にチェックインを済ませ、荷物を預け、いざ温泉プールへ!

水着に着替えて、とりあえずそれらしきところへ向かったのですが・・・。

構造が分からない(^^;

どうにも広すぎて、何がどこにあるのか、よく分からんのです。

子供が遊べるプールを探してウロウロ。

結局、着替えスペースとは別の建物(連絡通路有り)に、子供が遊べるプールはありました。

さぁ!遊ぶぞ!!


温泉プールは、中々新鮮でよかったです。
湯温はどれくらいでしょう。
38〜39度っていう感じでしょうか。
普通のお風呂ではありません。

でも、ちょっと個人的に気になることが・・・。

一つ。
足裏が超痛い。

温泉プールの床は、何て言うんでしょう。
中くらいの石が敷き詰められている感じっていうのかな。

よく玄関なんかにある感じなんです。

その石が、いい具合に足裏を刺激して、それが超痛い。

たぶん、身体のどこかに異常があるから痛いんでしょうが、これは慣れるまでに相当時間が掛かりました。。。

二つ。
寒い。

温泉プールにつかっていれば、寒いことはありません。
ただ、やはり冬だけに、プールから上がった瞬間から寒い。

もちろん、屋内ではありますよ。
でも、その屋内がなんとも寒いのです。

そんなこんな文句を付けてますが、全般的には楽しい施設でした。
また、春頃に行きたいですね。
(個人的には、冬に行くことはあまりお勧めできません)

さて、16時過ぎにはホテルに戻り、部屋(和室)でしばし休憩。

パパはビール。
子供達には、オーズの食玩を開封。

そして、この日の夕食はバイキング。
いざ、バイキング会場へ。

せっかくの箱根旅行なのに、バイキング?って思うかもしれませんが、小さな子供がいると、バイキングは非常に有難い。
偏食のうちの子達が、食べられるものだけ食べればいいわけですから。

かく言う僕もかなり偏食なので、肉とポテトばかり食べ、ビールをガブガブ飲んでいました。
アメリカンでしょ。


夕食後のお風呂は、大浴場へ。

温泉施設のわりには、こじんまりとした温泉でした。

湯温も38度って書いてあって、子供には優しいのですが、大人にはちょっち不満が残ります。
(ただ、女湯は42度だったらしく、到底子供には入れなかったみたい)

そんなこんなで、旅行一日目終了。

二日目は、登山電車やケーブルカーを乗り継いで、芦ノ湖です!

続きはまた。

aaaaaa
posted by bbb at 09:12 | Comment(0) | 家族
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
cg8h