aaaaaa

2011年01月14日

箱根旅行その3

箱根旅行の続き。

ユネッサンインの朝食は、前夜と同じくバイキング。

いつもの朝食はパン1枚なんですが、こういうとこで食べると、意外と食べられるもんですね。

部屋に戻り、出発の準備をしていると、何と冷蔵庫の中に缶ビールが余っているぢゃないか!

かばんに入れるのは重いし。。。

ってことで、朝からビール。飲んじゃいました。

車旅行でないメリットですね。


さて。

ユネッサンインから登山バスに乗り、最寄の登山電車の駅へ。
確か、小涌谷だったかな。

バスを降りると、電車が来てる!

こりゃ、乗れないわ、と思って諦めてトボトボ歩いていると、いつまでも発車しそうにない。。。

およ。

どうやら、反対から来る電車を待ってからの発車らしい。

ということで、飛び乗りました。

登山電車は強羅まで。

強羅からは、今度はケーブルカーに乗ります。

これも、電車を降りると、もう来ている!!

今度は発車ベルも鳴ってる!

でも、走るのは嫌だし、エライ混みようだったので、次にすることにしました。

おかげで次のケーブルカーは、運転席の真後ろを確保。

子供達も大はしゃぎです。

ただ、、下の子は結構怖がりで、ケーブルカーの強羅駅が元々斜めになっている(坂の途中に駅がある感じ)んですが、

「落ちちゃうよぉ」

って、ずっと泣いていました。。。

ケーブルカーで、終点の早雲山まで。
早雲山って、今考えると、北条早雲ですかね。

早雲山からは、今度はロープウェイです。

ロープウェイは、子供達は初体験。

上の子は、

「お空を飛んでる!」

って大興奮!

下の子は・・

「落ちちゃうよぉ」

って震えてる。。。ほんと、怖がりな子です。

大涌谷で乗り換えて、終点の桃源台へ。

ここから、海賊船に乗る手もあったんですが、この日の一応の目的地は箱根園だったため、湖尻の遊覧船乗り場まで歩きました。

その遊覧船乗り場での写真がこちら。

20101224113027.jpg

ここに、仮面ライダーオーズの「メダルケース」のガチャガチャがありまして、3回もやってしまいました。

遊覧船に乗船しているのは、何と僕らだけ。

遊覧船内のカフェで、軽くお茶。もちろん僕はビール。
僕らだけだったので、お店の人もいろいろサービスしてくれました。

せっかくだから、外に出て、風にでも当たろうか!って出てみると・・・。

とんでもない突風!!

上の子ですら、大泣きの突風でした。本当に子供は飛ばされそうでした。

さて、15分ほどで箱根園に到着。

どうも、西武グループの施設なんでしょうか。

ここには水族館があるんですね。

ただ、予想していたよりは、随分こじんまりとしていて、1時間も掛からず、見終わりました。

この時点で、時間は12時半くらい。

昼食を取り、お土産を買って、また遊覧船で、今度は箱根町港を目指します。

箱根町港からは、また登山バス。

さすがに、子供達は寝てしまいました。

箱根湯元に着いたのは、15時くらいでしょうか。

19時に予約していたロマンスカーを振替え、帰って来ました。


ダラダラと書きましたが、この日は、とにかく沢山の乗り物に乗ることが目的でした。

バス、登山電車、ケーブルカー、ロープウェイ、遊覧船、そしてロマンスカー。

車旅行では中々味わえない醍醐味ですね。

楽しい箱根旅行でした。



posted by bbb at 12:09 | Comment(0) | 家族
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
6l8s