aaaaaa

2011年06月20日

この土日

この土日は、混声合唱の練習(普段は日曜)がお休みだったため、年に何度かしかない、2日連続の休み!

まぁ休み、って言っても、のんびり出来るわけでもなく、家庭に尽くすわけですが・・・。

まず土曜日は、7時起床。
休みの朝だからと言って、遅くまで寝れるわけではありません。

嫁が吉祥寺で買い物がある、ってことで、10時59分のムーバスで吉祥寺へ。

嫁はコピス、僕と息子2人はヨドバシに向かいました。

ヨドバシでは、「ハッピービーズ(?)」なるものを購入。名前が違うかも。

カラフルなビーズで、いろいろなものが作れるみたいです。

本当は、オーメダルセットEXが欲しかったのですが、当然売り切れ。


子供たちに促されて、今度は向かいの西友へ。

オーズの新しい食玩パズルが出ていまして、4種類のうち3種類を大人買い。

まぁ、いいんです。これで少しでも、息子たちを誤魔化せるなら。。

6階のおもちゃ売り場で30分くらい遊んだ後、嫁と合流。


何食べたい?って聞くと、

「うどん!」
「おいなり!!」

ということで、行きつけのうどん屋さん「真希」へ。


真希は、昼でもビールが飲めるし、おつまみも充実。

結構よく使っています。

僕が頼むのは、ほぼ必ず、

「トロロご飯と冷やしたぬきうどん」

うどんと白米を子供たちに分けつつ、になります。


ご飯の後、ライフで夕食用に焼きそばの具材を買って、タクシーで帰宅。

帰宅後は、すぐにパズルタイムでした。


パズル後、眠くなってしまった僕は、布団へ。

しかし簡単には寝かせてくれません。

寝ているパパに乗るわ、叩くわ、でほんの数分寝れただけでした。。。


嫁は17時過ぎに、飲み会へ。

この日の夕食はパパと子供たちで作ります。

だから、焼きそばなんですね。


夕食が終わったのが18時過ぎくらいでしょうか。

パパが食器を片付けていると、2人が喧嘩している。。。

兄「僕のブロック壊さないでよ!」
弟「ぼくのブロックこわしゃないでよ!」

同じ主張・・・。

そして、お互いにお互いのを壊しあって、殴り合い寸前。。。

はぁ。ママって大変ね。


とりあえず、仲直りのために、パパを敵にした戦いゴッコへ。

しばらくはご機嫌に戦っていたのですが、パパが仮面ライダーコアになった瞬間、驚いた下の息子が、

ゴン!

って壁に頭をぶつけて、大泣き。。。

つられて、上の子まで、「パパのせいだ!」と泣きじゃくり。。。

疲れますわ。


とりあえず、なだめて、お風呂に入る。

お風呂をあがってからは、「大人の時間」と称して、僕はホッピー、息子達はぶどうジュースで乾杯。

家ホッピーはほんとに至福の時ですな。

そんなこんなで20時には布団へ。

「ママはいつ帰ってくるの」

と泣く二人を尻目に、僕は早々に寝てしまいました。。。

(注:23時くらいに一旦目が覚めたんですが、結局そのまま就寝・・・)


日曜日。

たまたま豊島園の割引券があったので、じゃあ、今日は豊島園に行こう!ってことになりました。

公文の宿題をやらせてから、9時半にいざ出発!

うちから豊島園は環八を使えば、30分かからないくらいで、開園直後に入園。


休みの豊島園には初めて来ましたが、いやいや。混んでますね。。。

しかも、混んでいるのに慣れていないのか、乗り物の回転率が恐ろしいほどに「悪い」。

20人くらいしか並んでないのに、20分待ちとか・・・。

まぁ、遊園地も事故を起こしたらいけないから、慎重なのは分かるけど、それにしても、効率が悪い遊園地だな、って思いました。

ただ、豊島園のいいところは、子供が飛んで走って遊ぶとこがある、ってとこ。

アスレチックみたいな感じですね。

うちの子たちは、乗り物ってよりも、走ったり登ったりするのが好きなので、助かります。

パパも疲れるんですが・・・。


・・・そんなこんなで、15時半くらいまで遊んで、トイザラスでおもちゃを見て、帰宅。

パパはガブガブビールを飲んでしまったので、帰りの運転はママにお願いしました。

すまんすまん。


家に着いて、夕食は出前。

上の子がラーメンを食べたい、って言うので、「八龍」から出前を取りました。

注文したのは、

・しょうが焼き定食(定食の8番)
・みそラーメン

の2つ。

大人2人と子供2人がいるわけで、もう1品くらい頼んでもよかったのですが、子供達は食べないことも多いので、これでいいのです。


しかし。。。

この日は、食べる食べる。

ママのラーメンと、パパの白ご飯を、子供二人でたいらげる勢いでした。

ま、いいんですけどね。。


そんなこんなで、日曜日も20時過ぎには就寝。

パパもママも一緒に寝てしまいました。


長い土日でした。

そういや、日曜は父の日だったみたいですね・・・。

さっき知りました。

ま、いいんです。

いつも、僕がわがまま放題なんで。


さて。

「ま、いいんです」は何回出てきたでしょうか?

僕って結構、適当な性格ですね。。。

ま、いいんですけど。
aaaaaa
posted by bbb at 11:55 | Comment(0) | 吉祥寺
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
8tp2