aaaaaa

2010年09月06日

うちにはオモチャがたくさんあります。

男の子2人なので、主には男の子のオモチャ。

トミカ、プラレール、仮面ライダーなどなど。

この土日は合唱の合宿だったので、土日に子供たちが遊ぶ何かを買おうと思って、金曜日に秋葉原のヨドバシに行きました。

いろいろ見ていて、見つけたのが、

20100906065125.jpg

ミスターモーターマン

プラレールの電池部分にセットすると、プラレールをリモコン操作出来るんです。

プラレール売り場にあったものの、メーカーが違うので、「プラレールで使えます」とは書いていない。
写真の通り、プラレールを意識してるのは明らかなんですが、使えなかったらどうしよう…って一抹の不安を抱えながら買いました。

帰宅後、やってみる。

まずは単二電池の形をしたやつに単四電池を2本セット。
それをプラレールにつけます。

リモコンにも電池をセット。

そして、スイッチオン!

動いた…

ブレーキをかけてみる。

止まった…

これまで、ただひたすらに動くだけだったプラレールを操作出来る!
しかも、ある程度のスピード調節も可能。

さらに感動的な機能が。

バックというボタンを押してみる。

バックした!
プラレールがバックした!

超感動。

これ、未だ何故バック出来るのか分かりません…
電池で制御しているわけだから、電流に何か秘密があるんでしょうが…

というわけで、中々いい買い物をしました。

2700円は安くはないけど、プラレールの遊びの幅がぐっと広がった気がします。

お勧めします。
posted by bbb at 07:30 | Comment(0) | 家族

2010年09月03日

これだけ人気のない政治家もいないでしょうね。

「小沢=悪」みたいな図式は、マスコミが作っていることは十分にわかっているつもりですが、それを差し置いても、どうもこの人は好きになれない人が多いんじゃないかな。

だって、人相が悪い。
悪人顔に見えます。

偏見かもしれませんが、少なくとも僕はそう感じる。
「男の味は顔に出る」とはよく言ったもんで、この人、性格悪いんだろうなぁ、って思えちゃう。

でも、不思議なのが、国会議員にはとても人気があること。
あのヤワラちゃんが、小沢応援しているくらいですからね。

近くにいると、とんでもない人間的な魅力があるんでしょうか。
こればっかりは、よく分かりません。

政治と金の問題なんて、あまり気になりません。
小沢が潔白だ、と思っているわけではないですが、いずれにしても法律抵触ギリギリの世界なんでしょう。
その程度のことは、事の大小や種類の違いはあれ、誰でもやっていますよ。
小沢のことを責められるほど、身奇麗な人がこの世の中にどれだけいるか、疑問です。

でも、小沢の主張はどうかなぁ、と思う部分が多いですね。

「沖縄問題は、話し合えば、全員が納得出来るような知恵が出てくる」
みたいな。また、鳩山の蒸し返し。
変に沖縄に期待を持たせて、後で裏切るパターン。
悪人顔がこれを言うから、余計においおいって思っちゃう。

「財源は無駄を排除すれば、まだまだ出てくる」
じゃあ、幹事長時代にやっとけよ。って思いますね。
首相にならなきゃ、出来ないわけでもないでしょう。
聞き心地のいいことを言っているだけに思えます。


ま、小沢さんが首相になってもいいと思いますけど。

何か面白いことやって欲しいです。
日本がひっくり返っちゃうくらいの。





posted by bbb at 13:33 | Comment(0) | その他の日記

2010年09月02日

昨日の夜はちょっと飲みすぎて、身体が水分を欲してる…

というわけで、出勤の西荻窪駅への道すがら、ローソン100に寄りました。

買ったのが、

20100902071854.jpg


スイカソーダ。

夏っぽいでしょ。

感想は……

スイカのソーダだった。

それ以上でも以下でもなし。

ではまた。
posted by bbb at 08:30 | Comment(0) | 西荻窪

昨日は合唱練習で、西荻窪到着は22時半過ぎ。

ちょっとイライラしていたこともあり、今日は迷わず居酒屋。

居酒屋と言えば、

晩小屋

ってことで、まっすぐに向かいました。

まずは生ビール。

美味い。
練習後の一杯は特に美味い。

このお店。
BGMは懐メロ。
「風流居酒や」というだけあって、なかなかにいい雰囲気を出しています。
吉田類さんに是非来てほしいお店です。

さて、つまみは悩みました。
前回は、山芋千切りとキノコ系の串焼き。

また、エノキベーコンの串焼きが食べたいなぁ、って思ったのですが、僕もブロガーの端くれ。

別のメニューにチャレンジです。

まずは、あじのお刺身。

20100901225110.jpg


目の前で手際よくあじをさばく。
見た目もいい感じですね。

小ぶりのアジでしたが、おろししょうがと刻みネギとピッタリマッチして、美味しかったです。

次、何にしようかなぁ、って迷ったんですが、刺身を食べると日本酒が飲みたくなる。
日本酒って言えば…、と考え、夏であることをすっかり忘れて、モツ煮にしました。

20100901231229.jpg


うん。
日本酒に合う。

つい調子に乗って、日本酒を2合とっくりで頼んじゃったもんだから、お酒がぐいぐい進む。

あんまり、ホルモン系も煮物も好きじゃないんですが、モツ煮は美味いですね。
一人飲み会だから、一人じめだし。
あと、七味唐辛子がよく合います。僕は七味とか山葵とか辛子とかは好きなんです。

これで、お会計は2300円。
目標を300円オーバー。

まぁ、しょうがないですな。


しかし、隣に座ってたサラリーマン2人組はうるさかった…

上司と部下、って感じだったんですが、部下がガンガン自己主張。
声が超大きい。

日本がどうだ、とか民主党は何もしない、とか。

あんたの心配には及ばんよ。
posted by bbb at 07:40 | Comment(0) | 西荻窪

2010年09月01日

20100901064035.jpg
20100901064104.jpg


これが八龍の出前メニュー!

見にくい写真でごめんなさい。

ほとんどお店で食べるメニューと変わらないですね。
もちろん、角煮ビビンバもありまっせ!

今度、出前をお願いしてみよっと。

ただ、一つだけ問題が。

八龍の味付けって、おそらくは「男向け」。
かなり濃い目の味付けです。

うちの嫁は、あまり濃い味付けは好みません。
僕がちょうどいいって思って食べている手料理なんかでも、
「今日は、しょっぱくなっちゃってごめんね」
って言うくらいだから。

そんな問題もあり、こないだの土曜日はいつもの喜楽にしたわけでした。
(嫁の注文はきつねそば・・・)

こりゃ、作戦を練らないと。
八龍に女性向けの大人しい味付けの料理なんてあったかしら。。。

posted by bbb at 07:00 | Comment(0) | 西荻窪