aaaaaa

2010年09月24日

港北 IKEA

合唱コンクール明けの20日(祝)。

お酒が身体の中に残っている感じがかなりあったんですが、嫁が「IKEAに行きたい」と言っていたもんで、その願いをかなえるべく、午前中は必死に体調回復につとめました。

そして、11時過ぎ。
いざ、出発です。

三郷にあるIKEAには、引越し前に二度ほど行きました。
え?吉祥寺から三郷・・・、と思うと思うのですが、三郷は嫁の実家が近いんですね。
嫁の実家に帰るがてら、行ったんです。
外環で行けますしね。

ただ、やはり吉祥寺から三郷は、ちと遠い。
というわけで、今回行ったのは、

港北 IKEA

環八から第三京浜に入れば、距離的には大して遠くないですね。
ただ、何より環八が混むので、1時間15分くらいは掛かりました。

IKEAは沢山家具があります。
うちのダイニングテーブルと、リビングテーブルは、IKEAで買いました。
(ちなみに、ソファーとベッドはIKEAにはお気に入りがなく、後日大塚家具で買いました)

中は、テーマ毎に区切られた広いスペースを、ほぼ一方通行の通路で進んでいく感じ。

欲しい商品があったら、番号をメモっておいて、最後の↓

20100920135038.jpg


こんな広い商品棚の中から、ピックアップする、って感じです。

もちろん、家具だけではなく、家の中で使う様々な雑貨もそろっています。
そこが大塚家具との違いですね。

しかも、安い。
普通のグラスが80円とかで売ってますからね。

今回の目的は、雑貨のようでしたので、雑貨フロアをうろちょろしました。

ママがお会計をしている間、僕と息子たちはソフトクリーム。
これがまた驚きの50円。
また、ドリンクバーが70円だったりして、本当に驚きです。

港北は決して近くはありませんが、まぁ許容範囲内ですね。
ちなみに、敷き布団カバーが一番のお目当てだったみたいなのですが、気に入ったものがなく、結局昨日三鷹のJマートで買いました。。。


posted by bbb at 08:30 | Comment(0) | 家族
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
51fa