aaaaaa

2010年09月21日

西荻窪 八龍の出前

こないだの土曜日。

午前中に練習があって、一人昼ご飯を西荻窪で食べました。

何にしようかなぁ、居酒屋って時間じゃないし。。。
な〜んてうろついた結果、結局いつもの八龍にIN。

日曜日がコンクールってことで、元気付けようと思って「スタミナラーメン」を食べました。
(写真無し)
豚肉とニラがこれでもか!ってくらい乗っていて、美味かったぁ。

そして、14時半頃帰宅。
その後は、子供たちとサッカーしたり、戦いごっこしたり。
コンクール前日で、本当は身体を休ませたいのに、パパに休みはありません。

だってママにしてみりゃ、
「午前中は私が相手したんだから、午後はよろしくね」
ってなりますよね。
当然。

その考えを責めるつもりは全然なくて、寧ろ「その通り」なので、パパはがんばるわけです。

ただ、パパにも狙いはあります。
お昼寝をさせずに目一杯遊んだ方が、夜が早いわけです。
変に1〜2時間とか昼寝しちゃうと、夜10時とかまで起きているんで、それはたまらない。
明るいうちは、一緒に遊んで、夜は早く寝かせて。
そして、パパも早く寝る方が、疲れは断然取れるわけですね。

さて、子供もパパもくたくたになって夕食。
当然、食べに出る元気は無く、出前です。

上の子は、「ラーメン!」
下の子は、「ぎょうじゃ!」

が食べたいってことで、遂に。。。

遂に八龍の出前を取りました!

20100918182932.jpg


頼んだのは、

・ラーメン・餃子セット
・半チャーハン
・ニラレバ炒め単品

です。

人気店だけあって、注文から到着までは45分くらいは掛かりました。
初めて頼んだから、ってのもあるかもしれません。

パパは、昼も夜も八龍になってしまいましたが、僕はそういうの全然平気。
寧ろ、八龍なら大歓迎です!

やっぱり、お店で食べる出来立ての味ではありませんが、十分に八龍の味がして、美味しい。
子供も、ラーメンを旨そうに食べてましたし、嫁もニラレバ炒めに満足そうで、今度から中華の出前なら八龍にしよう!ってことになりました!!

嫁子にはちょっと味付けが濃いかなぁ、って心配していたのですが、全然大丈夫そう。
やったぁo(^-^)o

・・・ってなわけで、子供は19時前に二人ともスヤスヤ。
パパも20時半には寝ました。
posted by bbb at 17:00 | Comment(2) | 西荻窪
この記事へのコメント
あんずさん

お返事遅くなりました!
八龍のメニューには、
「1人前の出前は200円増でお願いします」
って書いてあります。

つまり、一人暮らしでも持って来てもらえますよ〜(^^)
是非チャレンジしてください!!
Posted by bbb at 2010年10月04日 06:41
いいなぁ〜
出前チャレンジしたいけど、一人暮らしなもんで、、、少しじゃ持ってきてくれなそうだもんね
Posted by あんず at 2010年10月02日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
2f39