aaaaaa

2010年10月13日

神田 麺屋武蔵 神山

こないだの日曜日は、午後から神田で合唱練習。

お昼ご飯をどっかで、と思って、神田に早めに着きました。

神田をウロチョロすること5分くらい。

お、人の少ない日曜日の神田で、唯一賑わってるお店があるぞ…

ってことで、入ったのが、

麺屋武蔵 神山

です。

これで「かんざん」って読むみたいですね。

麺屋武蔵系列は、吉祥寺にも虎洞がありまして、いつかは行きたいなぁ、って思っていました。
ただ、子連れだと、カウンターのラーメン屋って中々縁が無いんですね。

そういう意味でも、早めに神田に到着出来てよかったです。

昼時、ってこともあって、日曜日なのに店内では行列。
ラーメン屋さんの行列に並ぶのは久しぶりかも。

頼んだのは、神山ラーメン、1000円。
麺の量は並と大盛りが選べましたが、並にしました。

席につき、待つことしばし。

目の前では、「せいぃぃっ!」って威勢のよい麺の湯切りが見えます。

そして、ラーメン到着!

20101010122603.jpg


麺屋武蔵の系列店舗では初めて食べましたが、麺が太いんですね。
モチモチしてて美味しいです。
麺の量は並にしたのですが、大盛りでもよかったかもしれません。

チャーシューは肉厚なのに、ホクホクしてて柔らかい。
味わいも深いです。

味付たまごは、半熟。
もう少し味付けが濃い方が僕は好きかな。

スープは、魚介系のトンコツらしいです。
僕には、鰹節がかなり強く感じました。

全体的には普通に美味しかったです。
「わぉ。超美味しい」みたいな感動的な出会いはありませんでしたね・・・。
まぁ、僕ごときが、ラーメンを語るのはおこがましいですが。

ちなみに、1000円、ってのがちょっと引っ掛かりました。
昼食代としては、かなりお高めですね。

ごちそうさまでした。
posted by bbb at 07:40 | Comment(0) | その他の日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
yc03